スポンサーリンク

頑張って働いていても手に入れられないご褒美を「よこせ!」と言うゴミ

ニュース

珍しく6時起床にした土曜日の朝です。外はなかなかの冷え込みで、室温も徐々にであっても確実に下がっています。

それでもストーブの誘惑には負けずに暖かい格好でしのぐ今です。

ホントはベッドに戻って温もりに包まれたいところですが、今日は先週に引き続き“無駄な”半ドン出社なので、渋々ながらも行ってきます。

あぁ、面倒くさい。

ところで、たまに問題視され話題になる生活保護ですが、京都でアホなデモが行われた件を嘘つき新聞が報じていました。

「生存権を求める京都デモ」が1日、京都市であった。生活保護の利用者と支援者100人が路上から訴えた。「たまには旅行に行きたいぞ」「たまにはオシャレもしたいぞ」「たまにはウナギも食べたいぞ」

引用:朝日新聞デジタル

ひろゆき氏が反応していたのですが、まぁそう思いますよね。

このデモが、生活保護受給者が自発的に行ったのか、はたまた活動家がバックにいるのか知りませんが、ホントにアホ過ぎてため息が止まりません。

早い話「金をもっとくれ!」と言っているのですが、こいつら納税している勤労者をバカにしているのでしょうか。

こんなデモをする暇があったら、働いて鰻を食うなりオシャレをするなり、もう勝手にやればいいのです。

せめて「生活保護を頂いて、納税者の皆さんありがとう」って言うならまだしも、何だよ!旅行行きたいって・・・。

人間の劣化に呆れるニュースでした。

アホ総理が解散に打って出るかは微妙な情勢ですが、よほど「増税メガネ」と呼ばれるのが嫌なのか、とりあえず「減税しろ!」と騒いでいて混乱しています。

さっそく与党や、財務省の手先どもが反対意見や減税額縮小に躍起となっていて、見るに堪えない茶番劇です。

はっきりしていることは、万が一選挙になったときのための選挙対策に過ぎないことで、それが終われば大増税待ったなしになるでしょう。

騙されてはいけません。

明るいニュースはないものかと探していても、なかなか見つからないあたりに「日本オワタ」感が滲み出ています。

とりあえず半日時間をつぶして、自分だけでも明るくなれるよう頑張ってみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました