スポンサーリンク

3週間ぶりの半ドン出社となりワクワクしています(嘘)

徒然草

昨日まで肌寒かった札幌も今日は最高気温が20℃を超えるようです。そんなことだけでテンションも上がるのですが、昼までは何の役にも立たない半ドン出社で時間が削られます。

それでも先月から女性事務員は完全週休二日制となり、私も来週は休めるので「ド昭和の職場」から「昭和末期の職場」へ進化したのかもしれません。

昨日はつい夜更かしをしてしまったので、今朝は二度寝をしてしまい今も頭は靄がかかったままです。

きっと日中も眠くなると思うのですが、今日はライティングを頑張らなければなりません。少しでも前へ進めておけば、それが心の余裕を生むのです。

進んだ先に何があるって?そんなことは知りません。

とりあえず言えることは、頑張るほど余暇の楽しみを作れることでしょうか。まあ余暇の時間を奪っていくのも副業なんですが・・・。

今年はかなり久しぶりに稚内まで行ってくるので、そのための資金を稼がなきゃなりません。

力まずに今日を頑張るとします。

昨日は長引いた歯の治療を終えてから妻と合流し、かなり久しぶりにB級酒場「恵美須商店」へ行ってきました。今更ながら気がついたことは、B級の店ではB級グルメを楽しむのが正解だということです。

B級の店へ行って美味しい刺身とかを期待するのは、それこそガッカリの原因となります。

金曜日の夜だったので混んでいました。結構なことです。

世の中がコロナ後で盛り上がる一方、政府や財務省の横暴で国民は貧乏になっています。それだからB級の店へ行くわけですが・・・。

あまり考えても仕方ないので、そろそろシャワーでも浴びて出社の準備を始めます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました