スポンサーリンク

不測の、そして最悪の事態にならないことを祈っております。

ニュース

休みも終わり月曜日の朝になってしまいました。睡眠時間は十分なはずなのに、寝足りなさと気だるさを感じていて、今日から5連勤かと思うとそれだけで疲れてしまいます。

たったこれだけのことで気が滅入っているくらいなので、不正な戦争に駆り出されているロシア軍の末端の人たちは、やり切れない気持ちでいるのではないでしょうか。いつの時代も不幸になるのは下っ端なのです。

侵略戦争を仕掛けておきながら、それに対する制裁措置を「不当だ!」と言っているプーチンは、どうも頭のネジが外れたようで、マジで核兵器の使用をしでかすかもしれません。一応民主主義国家とはいえ、あの独裁的手法による統治を考えれば、失脚後は悲惨な目に会うことは確実で、「それならば」と破れかぶれになっても不思議じゃありません。

困ったものです。

結局のところ国としての自立には軍事力は不可欠で、核兵器についてもタブー視せず考えておかなければなりません。未だにお花畑理論を真顔で言っている連中がいますが、あいつらは敵国のスパイか、そうじゃなきゃ現実逃避をしているだけのバカです。性善説に基づいていたら世界では生きていけないのです。

ここ2日間で雪解けが進んだ札幌ですが、そのせいであちこち洪水のような状態です。きっと雪にはまった車が多かったでしょう。

生活道路の除排雪は事実上諦めてしまったようなので、あと1ヶ月ほど我慢を強いられる人々が気の毒です。これが「新しい除雪」とやらの成果なんですね。アホらし。

今日で2月も終わり、明日から年度末の3月です。いよいよ春が近づいてくると思えば気分も明るくなります。いい加減に意味をなさなくなっているマンボーも終わらせてほしいのですが、今頃鈴木くんは何を考えているのでしょうか。きっと何も考えていないでしょう。まったく!



コメント

タイトルとURLをコピーしました