スポンサーリンク

今シーズン一番の冷え込みとなった朝、今のところは寒さを我慢しています

徒然草

とても寒い日曜日の朝です。部屋もうすら寒く、指先が冷たくなってしまい難儀しています。

妻は寝ていますが、起きてきたら「寒っ!」というのは確実で、もしかしたら今日がシーズン初めてのストーブ点火日になるかもしれません。

今の外気温は3℃~4℃のようで、そりゃ寒いはずです。

ネットを見ても「今シーズン一番の冷え込み」らしいので、今日は諦めるしかありません。とりあえず妻が起きてくるまでは寒さを耐えようと思っています。

今日は溜まってしまった段ボールを捨てに区役所へ行く以外の予定はなく、ほとんどライティングをして過ごす一日になります。

思えば今年の初めに「月に一日でも何もしない日を作りたい」と思っていたのは、最近の感じでは無理な願いだったようです。

そりゃ、空きがあれば仕事を受けているのですから、こうなってしまうのは当たり前でしょう。ただ稼げているうちは精神的には落ち着いていられるので、とりあえず頑張るだけです。

ビッグモーターの件で中古車屋さんの信用はガタ落ちですが、新車ディーラーでも不適切な事例が発覚したようで、もう何を信じてよいのか分からなくなってきました。

北海道内でトヨタ自動車の車を販売する札幌トヨペット(札幌市)は20日、自社の板金塗装工場で行っていた塗装作業で、高機能塗装の料金で請求していたにもかかわらず、通常仕様の塗装を行っていた事例が多数判明したと発表した。

引用:時事通信

こんな不正が2021年4月以降だけで1417件もあったようで、常習性の高さを伺わせます。

こんなニュースを見ていたら、愛車の1年点検のことを思い出しました。延長保証に加入しているので無料で受けられるのですが、ちゃんと点検しているのか心配になります。

まずは1年点検の予約をすることから今日のスタートを切り、あまり疲れないように過ごしていこうと思う今でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました