スポンサーリンク

ネットに氾濫する低レベルの記事を見て憂いること(チャンスかも!)

徒然草

10日ほど前のことですが、ファイナンシャルプランナーごときが車の省エネ記事を書いているのを見て、「何言ってんだこいつ!』とブログにアップしたのですが、相変わらずアホ記事を連発していました。

記事を載せているのは「ファイナンシャルフィールド」とかいう集まりなのですが、専門分野ならともかく、よせばいいのに詳しくない分野に首を突っ込むから批判殺到です。

ちなみにエコドライブに関してのとおりです。

最近はガソリン節約系のアホ記事が氾濫しています
アホみたいにガソリンの値段だ上がるなか、毎日ネットで見かけるのが「ガソリン代を押さえるコツ」なる記事です。正直なところ中身のない記事が多く、それこそアホらしくなります。 今朝も目にしたのは、FINANCIAL FIELD編集部の名も出さない...

今回たまたま目に留まったのは『寝落ちしてPCを「つけっぱなし」にしてしまいます。やはり「電気代」は高くなりますか? どのくらいかかるのでしょうか…?」とかいう記事でした。

その冒頭には次のようなことが書いてあり、考察に進んでいます。

近年では仕事や生活に欠かせなくなっているパソコンですが、夜に使っているうちに、つけっぱなしのまま寝落ちしてしまうという方もいるのではないでしょうか。そんなとき、どのくらいの電気代がかかってしまうのか気になるところです。

そこでこの記事では、パソコンをつけっぱなしにしてしまった場合にどのくらいの電気代がかかるのか、また消し忘れを防止する方法について解説します。

引用:ファイナンシャルフィールド

まあ浅はかな記事だったのですが、それに対して以下のような指摘がなされています。

記事書いた奴は今のPCを知らんのだろ。 Coreシリーズが出る前の15-20年くらい前の知識で書いている。 今はどんだけゲーミングな高スペPCだって負荷がなければ(ゲームプレイ中でなければ)省電力低スペPCと消費電力は変わらん。 アイドル中は最低クロックまで落ちるしファンも止まる。 「放置状態」を比較するならそもそも高スペ低スペを分ける意味すらない。

引用:Yahoo!ご意見

ライティングをしていると分かるのですが、浅はかな知識の人間に記事を書かせている現実があります。まあ1文字1円程度で、その筋の専門家が本気で執筆するわけもないので、ネットで見かける記事のレベルは知っておいた方が良いでしょう。

まったく呆れてしまいますが、記事の大半はこんなものだと理解しておきましょう。

日本の共産党とかいう迷惑組織は、それを支持している年寄りが駅近でビラ配りしているのも大迷惑な存在です。

もう20年後には消えて無くなる政党ですが、それを象徴する発言をしておりました。

近隣諸国の理解を得ることも、日本政府としての大事な責任だ。これまで、きちんと説明する外交努力を怠ってきたと言わざるを得ない。

いまの事態を解決する責任は、日本政府にある。

引用:FLASH

この発言をしていたのは、小池晃とかいう日本国籍を持っている国賊です。ちなみに現代における国賊とは。「日本を、日本人以外の支配下に置こうと画策する人物」です。

どうせ消えて無くなるので無視しておきます。

ところで金曜日の朝ですが、何となくやり残し感があり不安を覚えています。

この感覚の原因は謎ですが、とりあえず今日を乗り切り無事に週末を迎えたい・・・それだけが望みです。

あまり考えすぎず、今日を過ごしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました