スポンサーリンク

世の中「できるオーラ」や「元気なフリ」が大事なことなんです。

徒然草

快調なスタートを切ったと思っていた今週ですが、火曜日の朝を迎え急ブレーキがかかったようなダルさです。なんという持続力のなさでしょうか。

とはいえ会社へ行ってしまえば”それなり”に働き、周りから見れば”普通”に見えるわけで、きっと生産性の上がらない職場というのは、このような状態の人の集まりなんだと妙に納得している今です。

しかし常に全力など出せないというのも事実で、たまに見かける「全精力を仕事に注いでいます!」ってフリをしてる人はどうなっているのでしょうか?

勝手なイメージでは、筋肉質な体型に黒光りした肌、そしてピシッとしたスーツ姿で、怪しい笑顔からやたらと白い歯が目立っているアレです。そして言うセリフは「仕事も遊びも全力です!」となれば完璧です。

まぁ、ホントに全力なのかは本人にしか分からないので、どうでも良いのですが、なんだかんだそんなフリしてる人が出世する世の中なのです。ある意味「役者」といえるでしょう。

テンションの上がらない今日ですが、私も汚い笑顔から銀歯を光らせて頑張るとします。

このところ「口コミ」を集める必要があってTwitterを巡回しているのですが、ほとんどのつぶやきは誰にも反応されていない事実を見て、なんとも寂しい気持ちになります。

しかし長時間眺めていると法則も見えてくるもので、久しぶりに呟いてみようかとなぁー・・・なんて考えるものの、やはり無反応だと嫌なので悩みどころです。まっ、無反応が当たり前と思えば良いわけで、考え過ぎはよくないでしょう。

やれるだけやってみるのみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました