スポンサーリンク

大雪警報発令中の札幌ですが、それ相応の雪が降り積もっています。

徒然草

起きてきて外を見るとこんもりと雪が積もっています。今日のお昼まで大雪警報が出ているようなので、当然のことでしょうか。

JR北海道のホームページを除くと案の定、遅延や運休が出ています。明日あたりまでは通勤の足も乱れることになりそうです。

考えてみれば、これくらいの雪が降るのは当たり前のことなので、諦めるほかありません。

今日から6時台は副業に充てることにしたのですが、そうしないと溜まり過ぎた案件が処理しきれないのです。

つまり個人的に使える時間は朝5時台だけという、なんとも辛い日々のスタートとなりました。

この”日記”も5時台に書き終えるか、帰宅後に副業を終わらせてから書くかの二択です。とりあえず元気の残っている今日は朝に書いています。

本業も忙しくなることが決まり、ここは一つの試練として乗り越える覚悟です。

やれば出来る・・・と思って、前向きに頑張ります。

予想はされていましたが、日本のGDPが世界4位に転落することが確実なようです。しかも平民は現在進行形で貧しくなっているという、嘆かわしい状況になっています。

まったく、戦後復興を成し遂げた先人たちに顔向けできないとはこのことです。

いまの日本は、かつてのように海外支援をする余裕のある経済大国ではないこと、自国の財政状況が深刻な状況になっていることをもっと自覚して、海外支援は身の丈にあった水準にとどめて、国内経済の立て直しに貴重な国民の税金を集中的に投じるべきだ。

引用:門倉貴史さんのコメント

嘆いたところで、政治家も官僚もアホしかいないようで、このままでは三流国家まっしぐらとなります。

立てよ!国民!

なんてギレン総帥にでも鼓舞してもらうしかなさそうです。

考えていたら時間切れになりました。とっととライティングを進めることにします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました