スポンサーリンク

大きな案件を終わらせても、まだまだ続くよ副業が!

徒然草

今日から数日間は最高気温が氷点下の「真冬日」が続く札幌です。毎日家と会社の往復しかしていないので、寒気に触れるのは30分にも満たないのですが、それでも肩をすくめて歩いていると凝るんでるよね・・・肩が。

ふと気がつくと12月も中盤になりました。あと2週間ほどで今年の仕事も終わりかと思うと少しだけ元気が出ます。昨日でボリューミーなYouTubeの台本という副業も終わり、今日からその他のライティングに取り掛かりますが、それも結構な数があるので気が休まりません。

しかしそれくらいじゃなきゃ稼げないのも確かなので、少なくとも年末年始が圧迫されないようなスケジュールを考えなければなりません。

今のところは副業も目先のことで精いっぱいなのです。いずれはライティングで主体的に稼げるようになりたいのですが、世の中そんなに甘くはないのです。とはいえ挑戦しないことには何事も変わらないので、来年は少しやり方を変えよう・・・かな?なんて考えています。

とりあえず今は今年を乗り切ることに集中しますが、やはり小さくても希望を持たないと持続できないのです。

今日は木曜日です。今週も先が見えてきたので力が抜けそうですが、油断は禁物です。とりあえず本業とそうじゃないのとバランスを取りながら、頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました