スポンサーリンク

最近はガソリン節約系のアホ記事が氾濫しています

自動車

アホみたいにガソリンの値段だ上がるなか、毎日ネットで見かけるのが「ガソリン代を押さえるコツ」なる記事です。正直なところ中身のない記事が多く、それこそアホらしくなります

今朝も目にしたのは、FINANCIAL FIELD編集部の名も出さないファイナンシャルプランナーが書いたもので、出典元が経産省のようです。

例のごとくアイドリングストップを推奨しているのですが、よほど運転する人でない限りバッテリーに与えるダメージで、かえって出費がかさむことを知らいのでしょうか。所詮FPですね。

また「最初の5秒で時速20キロメートル程度の加速となるのが目安です」なんて、この人は運転したことがないのでしょうか。こんな運転していたら通行の妨げになってしまいます。

勝手なイメージですが、ファイナンシャルプランナーって机上の空論に酔いしれている感じがして、現実を分かっていないようです。

それでも来週函館へ車で行くときには、なるべく定速走行を心がけようと思っています。

ついに8月10日となり明日からは5連休です。このところしっかり休んでいないので、少しだけのんびり過ごしたいのですが、副業の進捗状況をしっかり把握しなければなりません。

昨日も頑張り、今日も頑張って、作業を前へ進めれば余裕が出る・・・かも?

きっと発注者さんもお盆休みに突入する人もいるので、溜まった案件の整理には好都合な連休です。

とりあえず連休のことより、今日を無事に乗り切ることを考えます。なにせ連休前に躓きたくありませんからね・・・。



コメント

タイトルとURLをコピーしました