スポンサーリンク

我が家の元旦は三井アウトレットパーク北広島から始まりました。

徒然草

元旦を迎える瞬間は寝ていたという、なんとも取り返しのつかない失態をしてしまいましたが、とりあえず気持ちを切り替えて過ごした元旦でした。今日妻に聞いたところ、昨夜二度ほど起こしてくれたらしく、まったく記憶にないものの「明けましておめでとう」と言っていたそうです。凄いぞ俺!

こんな連休に寝るのは勿体ないなんて考えもありますが、次の日の起きる時間を考慮しなくていい睡眠というのは贅沢かつ気持ちが良いもので、元旦を寝て迎えた無念は差し置いて、とても幸せなことなのです。

今日は三井アウトレットパーク・北広島へ午後に行ってきました。出発前から注意報レベルの雪が降り続き、車の雪下ろしが大変でした。家を出るころは永遠に止むことが無い雪のようでしたが、さすがに気温が低いお陰でサラサラの軽い雪で、雪を降ろすというより雪を払うというのが正解な感じのパウダースノーでした。

三井アウトレットへ着いて人出の多さに驚きはしませんでした。妻は人出の多さに驚いたようですが、私としては「よくぞマスゴミの扇動に踊らされず、来てくれたものよ」といった感想でした。

今日見た限り、マスクをせずにうろうろしている不心得者はいませんでしたし、外国人の姿もありませんでした。そもそも最新の情報では、コロナは弱毒化している可能性が高いわけで、今日見かけた人たちはそれを分かってか、もしくは「もう好き勝手にやるぜ!」なのか、お買い物を楽しんでいるようで、ともかく「良かったよね」という状態だったのです。

久しぶりにアウターを買ってもらい、テンションも上がりまくりの元旦でした。

今日は1月2日になってしまいました。やはり休日の時間というのは駆け足で過ぎていくものです。夜更かししたであろう妻は全力で寝ていて、いつものように一人でコーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごしています。

妻が起きてきたら「あぁ、あと2日しかない」という嘆きの言葉が発せられるでしょうが、どんな休日も終わりが来るものなのです。

今日は初詣に行く予定なのですが、北海道神宮ではなく地場系の白石神社へ行ってきます。ここのところ若い時と比べ衰えを感じ始めているので、まずは健康を祈念してこようと思っています。

元気でさえいられれば、何とかなるものなのです。

とりあえず今日を入れて4日間の休みですが、有意義な時間を過ごして1月6日からの仕事と歯医者に備えます。これから妻が起きてくるまでの時間が大事なので、頑張るとしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました