スポンサーリンク

今日も忙しくなる日曜日、今はパンケーキを食べたいと思っています

徒然草

日曜日の朝をいつも通りボーっと過ごしています。妻が起きてくるまでは何もしなくても無問題な至福の時ですが、溜まっている副業を考えると8時にはライティングを開始しなければなりません。

もう7時だというのに外は薄暗く、今の低めなテンションとシンクロしているようです。

昨日は昼まで会社にいて、その後妻と合流してランチと洒落こみました。そこまで結構な距離を歩いたのですが、その疲れがまだ残っています。

ただ、これしきで疲れていたら5月のディズニーランドを楽しめません。まだまだ鍛え方が足りないことが分かりました。

こんなことではいけません

今日も忙しくなるのですが、今頭の中に浮かぶのは「パンケーキを食べたい」という、およそオッサンとは似つかわしくない希望です。

昨日のランチは、久しぶりに訪れた赤レンガテラスで見つけた「CAFE&BAR Manhattan」という店で、妻がパンケーキの付いたステーキランチを注文しました。

まあまあの店だったのですが、ちょっと分けてもらったパンケーキの味が忘れられません。

バターの塩分とメイプルシロップの甘みのハーモニー・・・って言ってる自分がキモくなりました。はぁー。

そろそろ副業の準備に取り掛かります。

今朝はいつもより1時間遅い6時に起床したのですが、それでも目覚まし時計もなしに起きられるということはオッサンの証です。

よほど寝不足でもない限り、目を覚ましてから1分以内にベッドを出ます。

これが良いのか悪いのかはさておいて、習慣とはこんなものだと思っています。今日は日曜日なので眠気が訪れたら昼寝もできるし、そう思える気楽さが休日最大のメリットです。

あぁ、腹が減った・・・。まずは動き出します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました