スポンサーリンク

お盆休み前の月曜日なのでいつもより気持ちが明るい朝です

ニュース

いつもであれば起きた瞬間に「月曜日になってしまったかぁ」なんて思うのですが、金曜日からお盆休みかと思うとウキウキ感が勝ります。

今日も雨交じりのパッとしない天気です。それでも25℃と過ごしやすい気温なのでダレることはないでしょう。

外が涼しいので窓を開けているのですが、車の走行音を聞いているとタイヤの音が大きいことに気付きました。だからEUがタイヤ音に難癖付けているんですね。

どうでも良いことでした。

昨日はなんとか早めにライティングを切り上げることができ、それも気持ちが晴れやかな理由かもしれません。

今日も取り組みは続くのですが、頑張るのみです。

毎年のことなのですが、昨日の平和記念式典会会場の周辺に汚物が集まり、追悼の邪魔をしていました。

広島に原爆が投下されてから78回目の「原爆の日」を迎えた6日、平和記念公園(広島市中区)では反戦・反核を掲げる団体が演説やデモ集会を開催。慰霊や追悼の趣旨とかけ離れた異様な光景に、参列者からは「非常識だ」「慰霊の日なのになぜ」との声が聞かれた。

引用:産経新聞

ホント「消えてなくなれば良いのに」としか思えませんが、気狂いには何を言っても話が通じないので、本当に厄介というか不必要としか言いようがありません。

一方で、岸田文雄は台風が来るからといって明後日の長崎には行かないようです。

こんなことでは「広島>長崎」といったカテゴライズで、原爆を絡めた政治利用と思われても仕方ないでしょう。

あの人のことを考えるのは無駄なことなので、とりあえず今日を元気に過ごしてきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました