スポンサーリンク

今日から休みボケを完全に振り払い、普通の暮らしが始まってしまいます

徒然草

大小の連休も終わってしまい、今日から令和6年の日常が始まります。気を引き締めていこうと、少しだけ気合の入っている今です。

この三連休は、副業も落ち着いていたことから「まあまあ」余裕があったお休みでした。

予感では今週に発注が重なりそうで、そうなると再び多忙になってしまいます。そうならなきゃ稼げないから、有難くお引き受けするつもりです。

勝手な想像では、発注サイドも昨日まで連休だったのでしょう。

そうであったことを願いながら、力まずに過ごしていきます。

能登半島地震の発生から1週間経ちましたが、かなり前のことに感じてしまうのは、心のどこかで直視したくないという思いからなんだと思っています。

被災地では雪や雨も降り、気温の低下で難儀しているようです。

そんなことを考えれば、普通の暮らしをできていることに感謝しなければなりません。

気持ちを引き締めて燃やせるゴミをまとめます。

ダウンタウンの松本人志さんが突如”活動休止”を発表し、芸能界に衝撃が走っている・・・ようなのですが、事の真偽は分かりませんし、だまって見ているだけです。

ただ、単純にエンターテインメントを楽しむ側としては、「そこまでする必要がある?」なんて考えてしまいます。

他人の思いは分からないものなので、これ以上の思いはありません。

なにか節目を迎えているような気がしますが、とりあえず今日のことに集中します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました