スポンサーリンク

あるブラック企業の落日を眺めながら過ごす夏

社会のこと

今日も雨模様の札幌です。相変わらず睡眠の質が低いのか、起きてからもテンションは低いままで、ただボーっとパソコンの前に座っています。

身から出た錆で窮地に陥っているビッグモーターですが、早ければ来週あたりに融資をしている銀行団と協議するようです。

今回の件は金融庁も絡んでいるので、銀行も難しい対応を迫られそうですね。

あの元社長は、今何をかんがえているのでしょうか?どうでもいいですけど・・・。

場合によっては、資金繰りのためビッグモーターの在庫が大量に叩き売りされて、中古車市場が混乱するかもしれませんが、どうなるのかボンヤリ眺めていきます。

この手のブラック企業って世間から叩かれる運命にあり、多くの国民は消えて無くなることを望んでいるはずです。

ただごく一部の真面目にやっていた従業員のことを考えれば、少なくともその人らは救済したほうが良いでしょう。

まあホントに真面目なのか分かりませんが・・・。

今日は火曜日ですが、本業の方が忙しくなります。っていうのもお盆休み前だからで、休暇のための準備です。

すっかり忘れていましたが、仕事終わりに歯医者へ行かなければならず、それを考えただけでテンションが落ちてしまいました。

何かとやることの多い一日になりますが、湿度に負けずに頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました