スポンサーリンク

4年ぶりの萬蔵際は信じられないくらい規模を縮小しての開催でした

徒然草

昨日は4年ぶりとなる萬蔵際なる地場商店街主催の祭りに行ってきました。まあ徒歩数分という場所なので、夕方の散歩がてら見に行ったのですが、4年ぶりの開催でかなり規模が小さくなっていてビックリです。

余りにも露店が少なすぎて、そこへ人が群がるものだから、一部の不人気店(ボッタくり)以外は長蛇の列で、結局なにも買わず居酒屋へ行きました。

」という居酒屋は初めて訪れたのですが、なんとも気取らない居心地のよいお店です。

久しぶりに関サバを食べることができて、満足しながら家へ帰ってきました。そしてそこから酒を飲みながらのライティングです。

昨日の昼前に「7日までに2万文字お願いしまーす!」なんて能天気な発注がきたからで、日曜日の今日はキーボードを叩き続ける1日になります。

世の中のお盆休み中は、できるだけ副業をこなしていこうと思っているので、疲れながらも頑張るしかありません。

しかし、あの発注元のADはもうちょっとスケジュールを配慮出来ないのでしょうか・・・。ったく!!

今年の札幌の夏は湿度がヤバいことになっていて、昨日ついに除湿器を使いました。恐ろしいほど水が溜まるのですが、ようやく室内の湿度が70%を切ったので一安心です。

今日は昼過ぎまで雨が降るようで、今も外を見ると風が無いので直角に雨が降っています。

そのためか今日の気温は25℃どまりとなるようです。ホッと一息というやつですね。

それでも北海道らしからぬ湿度の高さは続くので、適度に除湿器を使いながら過ごさねばなりません。まったく難儀なことです。

そういえば今日は広島に原爆が投下された日でした。あれから78年ですが、人類はまったく進化していないようです。

現在進行形でロシアが核の使用をほのめかしている様は、むしろ劣化しているのではとさえ思えてしまいます。原爆の悲劇が繰り返されないことを祈りながら、そろそろライティングを始めます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました