スポンサーリンク

いい歳になって「人に任せる」というスキルをようやく手に入れました

社会のこと

月曜が祝日だったおかげで、あっという間に金曜日となってくれました。週休3日制になったら楽だろうと妄想しながらコーヒーを啜っています。

今日も日中を何となく過ごし、仕事帰りには街でちょっとした用事を済ませてからの帰宅です。

ホントに今週は仕事らしい仕事もしておらず、自分ですら「大丈夫なんだろうか?」と心配になってしまいます。まあ最終チェックをする立場にいるので、手持ち無沙汰になるのは仕方ないことなのでしょう。

ただ最近は「仕事を任せきる」ということが出来るようになり、いい歳したオッサンながら自分の成長を感じています。

前までは、ミスされるくらいなら自分でやる・・・なんていう、プレイヤーから脱皮できずにいたのが、任せることで相手の成長まで分かるようになったのです。

まあ、まだ道半ばですが・・・。

自分でやって仕事をしたつもりになっていても、長い目で見ればプラスにはなりません。

まったくもって”今更”ですが、今日も任せきって楽してきます。

今朝もネットを眺めていると、テスラのEVを中古で買った人が数年後にバッテリー交換費用230万円請求され、最終的に車をてばなしたという話が目に留まりました。

結局のところ(今のところの)EVは、バカでかいスマホのようなもので、バッテリーは使い捨てのようなものです。

地球環境のため」とかいう推進のための口実は、実は非常に怪しいということが明らかでしょう。

内燃機関も環境に優しいとは言いませんが、「EVが切り札」的な扱いをするのは大きなウソです。

まあ、いつかはバッテリー技術も進歩して世の中EVだらけになっているでしょう。その頃には個人で車を所有するということが無くなっているかもしれません。

どうでも良いのですが、とりあえず今はガソリン燃やして運転を楽しんでおきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました