スポンサーリンク

爽やかすぎる好天の今日は嫌々の半ドン出社です・・・

徒然草

今日の札幌は30℃に到達するようで、軟弱な北海道人にとっては過酷な暑さになります。しかも天気が良いという絶好の外出日和なのに、今日は4週間ぶりの土曜日出社です。

たった3時間とはいえ、考えただけで溜息が止まりません。

諦めてススキノまで行き、帰りには観光気取りで大通りまで歩いてきます。きっと爽やかな気分になるでしょう。

今月の我が家はイベントがあったためか、時間の流れが早いような気がします。今日はもう7月22日なんですね。

来週には誕生日を迎えて、また1歳増えてしまうわけですが、さらに健康に気を使わなければなりません。

少なくても歩くことを意識して、足腰だけは現状維持しようと思ってます。すでに歯はボロボロになり、視力も衰えてきているので、飲み食いと足腰だけは死守することが大事です。

そう考えると無駄な土曜日出社も適度な運動だと割り切れます。考え方って大事なんですね。

今週はライティングが好調でした。まあ個人的な感想なので、こんなことを言っていたら妻に「甘い!」って言われそうです。

ほんの微かに予定より前に進めていれば精神的にも安定します。

起きてからボンヤリしていたらタオルの洗濯を忘れていました。今慌てて洗濯機を回し、タオルを外に干したら急いでシャワーを浴び、出かけなければなりません。

うっかりしていたせいで余裕がなくなりました。ここからマッハで頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました