スポンサーリンク

日本中が効率の悪いことだらけ・・・のような気がします。

徒然草

今日も寒い朝を迎えました。冬だから当り前のことです。しかし今週末あたりから最高気温もプラスに転じるらしく、まだ寒いものの”極寒”ではないだけ有難いというものです。

来週からコロナワクチンの接種が始まるようですが、一般人にまで順番が回ってくるのは相当先になりそうですよね。去年の定額給付金での混乱を思うと、ワクチン接種も大変なことになりそうです。

というか、あれから何か進歩したのでしょうか?また紙ベースの人海戦術で乗り切るのですかね。

そんなことを考えていると今の会社のアナログ具合と、役所のアナログさがシンクロしてしまいます。それでも今の職場の非効率的なことにメスを入れるチャンスがやってくるかもしれません。

しかし期待し過ぎると裏切られた時のショックが大きいので、今のところは「ひょっとして?」くらいに考えています。

「楽をしようという考えは、効率化の母」なんです。

それを阻害するのは「今までこれでやってきたんだ!」という思考停止の年配者というパターンが多いのですが、話しても無駄なので”その層”がいなくなるのを待つしかありません。臥薪嘗胆。大袈裟ですがそんな気持ちです。

f:id:koji44:20210209072240j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました