スポンサーリンク

NTTドコモが本物の殿様商売に走り出したようです

ニュース

今朝がた、久しぶりに怖い夢を見て目を覚ましました。古びた家の暗い部屋にいたところ、尋ね人がやって来て近づいていくと頭に2本の角が生えていました。

女性らしいのですが、正面を見据え「津」と謎の言葉を吐くと、部屋の奥へ瞬間移動し振り向いた私の正面に立っていて、その瞬間「うわっ!」って叫んだら目が覚めたのです。

疲れているのでしょうか・・・。

時計を確認すると3時21分というなんとも中途半端な時刻で、暑かったのか汗をかいていました。昨日に引き続き胃もたれしているし不調です。

ところで「OCNモバイルONE」を提供しているNTTレゾナントがNTTドコモに吸収合併されるそうで、それに伴いOCNモバイルONEは6月26日をもって新規受付が終わります。

その代わりとして「irumo」なんていうプランが始まるようですが、0.5Gで550円というのは一緒でも随分と使いづらくなるようです。

というのも、このプランのみどこにいても5G回線は使えないらしく、irumoを逆に読んだ「おー無理」そのものじゃないでしょうか。

プラン月額 → 全体的に2倍超の価格へ
通信量繰越し → 廃止
0.5GBプラン → 4G通信のみになり最高速度3Mbps
0.5GBプランの月10分無料通話 → 廃止
通話料 → 30秒11円から30秒22円に変更
メールアドレス → 無料のOCNメール付与から月330円のキャリアメールへ
混雑時 → ahamoなどが優先されirumoは真っ先に制限対象
SMS → 月5通まで送信無料が廃止
10分かけ放題935円 → 5分かけ放題880円
上位3人かけ放題935円 → 廃止
完全かけ放題1430円 → 1980円
音楽サービスの通信量フリー → 廃止

引用:世紀の大改悪!

私は昨年の2月にOCNモバイルONEの0.5Gプランにしましたが、これを大事に使い続けなければなりません。

ようやく水曜日のなりました。あれだけ切羽詰まっていた副業も急に落ち着きを見せ始めています。っていうか、これが副業の難しいところで、ホントに安定感がありません。

少しばかり新規案件も探しながらライティングを進める必要が・・・あるかもしれません。

なにせ安定して忙しくなり、私がヒーヒー言っている状態が財政面では重要なのですから。

まぁ、とりあえず頑張ります。それだけです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました