スポンサーリンク

道東地区の酪農家を悩ませていた「OSO18」をハンターが仕留めました

ニュース

北海道のローカルニュースですが、牛を襲いまくっていた「OSO18」とかいうヒグマが駆除されたようです。とりあえず良かったですね。

ここ数年は熊が増えすぎたのか、札幌の市街地にまで出てくるという異常事態でした。

妻は熊には敏感なので、郊外をドライブするときは常に「熊は出ない?」と警戒していて、この心配はOSO18がいなくなっても変わらないでしょう。

とはいえ道東の酪農家にとっては悩みの種が消えたわけで、ハンターの皆様にお疲れさまでしたと言いたいところです。

全然違う話になりますが、ここのところ我が家の冷凍庫が食材で溢れかえり、氷のストックができなくなっています。

恐らく過去最高の充実度で、万が一停電にでもなれば損失は計り知れません。

少し多すぎなので、来週からは冷凍食材を消費していこうと思っています。なぜ来週からかというと、キッチンが暑くて調理したくないからです。

しかし来週になると、いきなり最高気温が25℃以下の日がやってきます。さすが北海道!

そうなれば行動しやすくなり、暑さに参っている我ら夫婦も元気になるでしょう。つまり今週さえ乗り切れば、熱中症の心配とはおさらばです。

なんとか数日間辛抱してみせます。

今日の札幌は最高気温が33℃で、明日は34℃にもなるようです。ホントにお盆は終わったのかと疑うような残暑ですが、なにせ家の中が暑くて参ってしまいます。

こんな夏が毎年やって来るようなら、不動産探しでエアコンの有無が重要なポイントになるでしょう。

今住んでいるところはエアコンがないどころか、それ用の穴もありません。

数年前までは「どうせ暑い日も数日だから」なんていう、エアコンを諦めるための常套句が通用していたのに、今年は違った環境になっています。

そう考えると、結局稼がなきゃ何もできないわけで、とりあえずは今日の副業を頑張ろうと思うオッサンでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました