スポンサーリンク

ストーブを点けずに我慢しながら、ダメ政治を憂う朝です。

ニュース

起床してからそろそろ1時間ですが、今のところストーブを点けずに過ごしています。なんとか耐えられる室温なので灯油代の節約です。今まで考えていませんでしたが、生活必需品と言える灯油に消費税10%なのに、新聞が軽減税率ってどうなんでしょうか?

ガソリンの暫定税率なんかも同様ですが、根本的に税金の見直しが必要なんだと思います。

今の政治家や財務省なんかに期待は出来ないあたりが切ない限りです。っていうか昨今のガソリン高騰に関して、また岸田文雄がズレた発言をしたようです。

ガソリン価格、172円維持 岸田首相「資源外交を積極展開」(時事通信) - Yahoo!ニュース
 岸田文雄首相は13日の自民党大会で、ウクライナ危機などの影響による原油価格の高騰に関し、「当面、ガソリン価格を172円に維持する」と表明した。

まったくため息が止まりません。何ですか「172円を維持」って?しかも資源外交を行う能力も知恵もないだろうに、どうするつもりなんですかね・・・。

野党がゴミ過ぎて、夏の参院選で自民党が微妙に負けない結果になったら、そこから先は真の地獄が待っています。まさか自民党から日本を亡ぼす総理大臣が登場するとは、少しばかり甘く見ていました。

国際情勢が厳しい折、自民党内の内紛に期待するしかないあたり、亡国日本を体現しております。あーあ。

かつて「富国強兵」という目標のもと、それに向かって邁進していたころの日本には「坂の上の雲」じゃありませんが、なんとなく魅力を感じます。当然闇の部分もあったでしょうし、全てを肯定できるわけではありません。

しかし今の政治家や財務省なんかを見ていると「国を良くしていこう!」なんて意思を感じられません。

彼らは何を考え、どこを目指しているのでしょうか。謎過ぎます。

昨日は早寝し過ぎたせいで、あっという間に月曜日の朝になってしまいました。今日から1週間が始まってしまいます。それでも「ミステリと言う勿れ」が見られるという楽しみがあるので、今日は乗り切れます。しかし明日からが怠いのです。

とはいえ今週はいろんなイベントがあって忙しいので、気合を入れて頑張らねばなりません。とりあえず今夜21時を楽しみに、仕事へ行ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました