スポンサーリンク

日本でのワクチン接種(一般向け)が5月開始らしいのですが、どうなるんでしょうね?

昨日は吹雪による視界不良、いわゆる「ホワイトアウト」による交通事故が多かったようです。札幌中心部も午前中から15時くらいにかけて、数メートル先も見通せないような猛吹雪でした。

 

考えてみれば怖いものです。先が見えない中、車を運転していて突如目に前に事故の車列が現れるのですから。無理をしなことが一番です。

 

コロナワクチンの一般向け接種が5月を目途に開始される(らしい)と報道されましたが、マスコミは相変わらず副反応や安全性について「悪い情報のみ」ピックアップしております。

 

いったい何のつもりなんでしょうか?マスコミの連中は。

 

この一年余りの混乱に対するマスコミの責任は重大です。しかし責任は取らないお気楽な職業なんですね。

 

我が家でもワクチンについて話をするのですが、妻はワクチン接種を嫌がっています。なぜなら「注射が怖いから」です。確かに筋肉注射って、液を注入しているとき痛いものですし、嫌な気持ちも分からんでもありません。

 

まだ先のことですし、さすがに5月になったら副反応などのリスクも分かっているでしょう。

 

むしろ心配なのは、実はワクチンに期待ほどの効果がなかった場合で、ワクチン接種を終え「ヒャッハー!」と浮かれた国民が大挙繰り出したところで感染が拡大でもしたら・・・ヤバそうです。

 

心配ばかりしていても何も生まれないので、とりあえずは”期待”だけするとします。

 

f:id:koji44:20210120062623j:plain

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました