スポンサーリンク

連休は過ぎ去り、今日から日常が始まってしまいます。

徒然草

今日から普通の日々が始まります。これを億劫に感じるようなら人生は楽しめません。ウッキウキで職場に向かってこそ新たな展望が開けるのです。

連休中も5時台には起きていたので、違和感なく今朝を過ごしているのですが、やはり「会社に行かなくては」という義務感があるだけで怠くなります。

これが望まぬ無職に陥ったりすると、「あぁ、一日も早く働きに行きたい」なんて思うわけで、結局は無いものねだりなんですね。

うだうだ考えても時間は進んでいるので、今日も元気に過ごします。

連休明けの今日ですが、朝っぱらから妻はトラブルに見舞われてしまい、なんとも賑やかな5時台を過ごしました。

波乱の幕開けか?なんて考えても仕方ないので、今日はできるだけ省エネで仕事をしてきます。

休みの間、ペースを落とすことなく副業に勤しんでいたので、今はライティングの積み残しもなく精神的には気楽です。

恐らく今日のうちに発注者サイドからアクションがあるので、そこから追われる日々が再開するでしょう。

これからしばらく祝日がないので、上手いこと土曜日休みを取りながら夏に向けて英気を養います。

まだボンヤリとしていますが、昼くらいには普通になっているはずです。どうか良い一日になりますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました