スポンサーリンク

文字を打っても打っても終わりが見えないライティングの今

徒然草

先日の大雪で車が雪だるまになったのですが、今もそのままの状態です。しかし明日から寒波に襲われ吹雪くようなので、今日帰ってきたら雪を落としておこうと思っています。

このように冬の北海道は余計な苦労が多いので雪がない地域を羨ましく感じますが、これも無いものねだりの一種なんでしょうか。

ここ数日間はやる作業が多すぎて心理的な圧迫感がかなり強まっていて、疲れを感じないほど緊張し続けています。振り返る余裕もないまま歩き続けているイメージなのですが、行き着いた先がどうなるか考えていません。

ほんの2ヶ月前には副業が途切れかけていたのがウソのようです。

このままいったら「月に1日くらいは何も考えずにゆったり過ごす休日」を取ることは無理でしょう。その原因は余りにもボリューミーな案件であり、しかもスケジュールがタイトだからです。

なんか発注者側のディレクター的な立場の人も妙に焦っていて、変な催促を受けました。ちょっと意味不明だったのですが、焦っているのは確かです。

まぁ、とりあえず今日も頑張ります。

忙しいせいかあっという間に木曜日となった感じがします。幸いというか、今週は本業の方が穏やかなおかげでバランスが保てているので破綻せずに済んでいるのです。

こんな恵まれた状況が当り前だと思ったらいけません。

しかし今週だけはそれを利用して頑張っていきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました