スポンサーリンク

ぼんやりしている連休終盤の朝ですが、最後の楽しみのため頑張ります!

徒然草

ゴールデンなご褒美期間は過ぎ去ってしまい、今日はただの土曜日です。とはいえまだ2日も休みなので前向きに休みます。

外を見ると久しぶりの雨模様ですが、一昨日の白老で愛車についてしまった土ぼこりが流れ落ちるかと思えば、完全に恵みの雨といえます。

先ほどトイレに起きてきた妻から、「今日副業を頑張れば、明日は三井アウトレットへ行けるよ!」とニンジンをぶら下げられました。頑張ります!

つまり今日は、家に閉じこもってひたすらライティングしなければなりません。ホントに肩が凝ります。

さすがにゴールデンウイーク期間なので、新しい仕事は増えず、それゆえストックしている副業をこなせるのです。そうでもなければ、3月末にやったような受注制限をしなければなりません。

副業が途切れるのは困るのですが、超難解なダメ案件を受けてしまうと地獄行きです。昨年の11月中旬から12月にかけての苦境は忘れられない悪夢でした。

あと30分ほどゆっくりしたら今日の作業を開始します。そう、明日のために!

ここ数日は、ライティングのお仕事でデリカミニのネタが重なってしまい、やたらと調べ物をしていました。最近の軽自動車は高くなったといわれますが、デリカミニにオプションを付けまくると300万円に近づくようです。

軽自動車に300万円!!」なんて驚いている場合ではありません。

要は価格高騰に所得が全く追いついていないだけなのです。これってボンクラ政治家とダメ官僚がつくりだした、ある意味で官製不況といえるでしょう。

国民がヒーヒー言って苦しんでいるのに、岸田文雄は海外に遊びに行って大盤振る舞いです。ホント消えてなくなればいいのに・・・。

考えていても仕方ないので、そろそろ作業を始めます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました