スポンサーリンク

ようやく迎えた心休まる日曜日です。力を抜いて過ごそうと思っています。

徒然草

昨日まで待ち焦がれていた3月26日の朝ですが、ふと冷静になるとただの日曜日であることに気付いてしまいます。

今日は「ほぼライティングをしなくてよい日」というだけで、それだけのことでした。

それでも精神的な圧迫感からは解放される一日なので、ひと仕事をとっとと済ませビュッフェからスタートする今日を楽しもうと思ってます。

今年に入ってからというもの休日も執筆作業に追われる日々でした。頑張れば頑張るほど仕事が増え、結果的に心休まる日がなくなったのですが、稼げるおかげでビュッフェなんかも心おきなく楽しめるのです。

つまり今日はよく言うところの「自分へのご褒美」といったところで、無駄使いはしませんが変に卑屈になることなく過ごしたいと思います。

今日は12時のソルヴェールから始まり、三井アウトレットパークへ向かいます。

この時期になると必ず思うのが「春物のアウターが欲しい」ということで、なにか良いものがあれば良いのですが、こればかりは行ってみなければ分かりません。

狭い我が家なので服が溢れてきてしまい、妻が衣替えの作業を行っています。40リットルのごみ袋へ着れなくなった服を詰め込んでいて、それがかなりの量になってました。

妻にとって新しい服は元気の源の一つなので、今日は思う存分ショッピングを楽しんでもらいたいものです。

残念ながら天気は雨降りのようですが、心は晴れています。それで満足なんです。

今日が「ほぼライティングをしなくてよい日」というのは、1記事だけ午前中に仕上げなければならないからで、8時前には作業を開始しようと思っています。

このところ案件を抱えすぎのため、この作業も優先順位がかなり下がっている案件です。

上手く仕事を取捨選択しなければスケジュールが破綻するので、心苦しくても断る仕事が出てきてしまいます。私如きでもこうなることを考えると、売れっ子の皆さんの大変さが分かるというものです。

まあ3千文字以下の案件なので、とっとと済ませて今日を楽しむことに集中します。ファイトだ!



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました