スポンサーリンク

3月4日の朝、頭はまだ眠ったままのようでボーっとしてます。

徒然草

金曜日の朝を迎えられてホッとしております。どうもこのところ調子が上がらなかったので、週末で心身ともにリセットしたいと思いながら過ぎしてきました。まあリセットできるかどうか分かりませんが・・・。

冬も終わりに近いづいているせいか、最高気温はプラスの日が続いています。通勤途中の歩道もあと僅かで路面が顔を出しそうです。例年この時期になると「もう一回くらいドカ雪が降るのでは」という懸念をするのですが、今年はどうなのでしょうか。

そんなことを思いながらボーっとデスクに座り、コーヒーを啜りながらパソコンを眺めていると、見事なまでに何も頭に浮かんできません。脳はまだ寝ぼけているようです。

そろそろホントに目を覚まさねば・・・と思いながら無気力でいるオッサンです。

先月は土曜日が休みだったのですが、明日が休みになるかどうかは不透明です。っていうか忙しくないのに半日とはいえ土曜日に会社へ行く意味がないのです。

しかし、そんな事実とは関係なく「何となく」という空気だけで出社か否かが決まってしまう”昭和”な職場なのです。この手の話は期待しないことに限ります。期待しないでいれば少なくとも失望することはありません。

あぁ、なんという後ろ向きの考えなのでしょう。とりあえず、肩の力を抜いて会社へ行ってきます。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました