スポンサーリンク

10月25日の朝ですが、いつも通り気だるい月曜日の朝です。

徒然草

いつものことですが、何とも気だるい月曜日の朝を迎えました。ホントに週末というやつは一瞬で終わってしまうもので、楽な時間が早く過ぎ去るメカニズムは謎すぎます。

今週で10月も終わってしまうので仕事もそれなりに忙しくなりそうですが、今行われている衆議院議員選挙も終盤に差し掛かるので、何かとうるさい1週間になるでしょう。昨日は参議院選挙の補欠が選ばれたようで、静岡ではリッケンの候補が当選しました。さすが静岡ですね。知事もあれですが、県民もあれなんですね。

一方で山口県の補選ではジミンの候補が当選したのですが、驚いたのはN党の泡沫候補に投票した人が6千人を超えたことです。何者なんでしょうか?その泡沫候補は「1万票に達しなかったらYouTubeを引退する」などと言っていたようで、今は「マジで消えろ!」と期待しております。

 

ふと気になったのですが、かつて自民党の異端児と呼ばれ「みんなの党」を立ち上げたミッチーの息子は元気なのでしょうか。私も一瞬は期待して党員になりました。

江田憲司はこともあろうにリッケンに行ったわけですが、あいつを見ていると「そこまでして議員でいたいのか」と残念な気持ちになってしまいます。口ではもっともらしいことを言っていたのに・・・。

こう考えると「信念」を持っている国会議員がどれほどいるのか疑問です。とはいえ選ばざるを得ないあたりが日本の不幸の根幹ですが、言っても仕方ありません。とりあえず週末の選挙まで体調管理に気を配りながら、元気に日曜日を迎えられるよう頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました