スポンサーリンク

7月21日。明日から4連休ですが、浮かれすぎないよう気を引き締まます。

徒然草

政府が新型コロナ対策の”切り札”としているワクチン接種を巡っては、様々な思惑とデマと不手際が交じり合い、もう混沌とした状況のようです。

職場内を見るかぎり「ワクチンを打ちたくない派」が若干優勢のようで、その理由はと言えば「副反応が怖い」という一点に尽きるようですが、これもマスコミのアホ報道の影響なのでしょうか。私は出来るかぎり早く接種したいので、打ちたくない人に関しては「勝手にどうぞ」としか思っていません。

強制じゃない以上、全てが自己責任なわけですし、一部の”反ワクチン派”なるアホのようにワーワー騒ぎ立てることではありません。

 

ついに連休を迎えられます

オリンピックのために政府が用意した連休が明日から始まります。連休と言っても、たったの4日間なので大袈裟に騒ぐほどではありません。

最近の札幌は好天が続いており、天気予報を見るかぎり連休の先まで”晴れマーク”が並び続けています。こんなにも晴れが続くのも過去に記憶がないのですが、とりあえずは有難いことです。ただ北海道にしては暑すぎのようで、昨晩も扇風機の力を借りて寝ました。

この4連休の予定は明日のドライブしか決めていないのですが、久しぶりの遠出になるので楽しみが止まりません。綺麗な景色を見て、美味しいものを食べ、きっと良い思い出になることでしょう。

しかし今日はまだ”連休前日”なので、浮かれすぎて失敗しないように気を引き締めなければなりません。

よどんだ気持ちで連休入りすることがないよう、先ずは今日という日を大事に過ごします。

 

予定通りなのでしょうが、昨日北海道知事の鈴木くんが国に「まん防」の要請を行いました。お盆休みを含めて”全てを台無しにする”という、なんとも無粋な行動です。

しかもこんなことで「俺、仕事してるぜ!」と考えているあたり、残念ながら無能臭が半端ありません。

まったくいつ迄「10万人当たり・・・」なんて基準を使い続けるつもりなんでしょうか?バカだから自分で考えられないのですね。とりあえず”いじめっ子”の西村経済破壊担当が「北海道はまだ”まん防”が必要だとは思えない」と言っているので一安心です。

この件に関してだけは「西村、頑張れ!!」とエールを送っておきます。はい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました