スポンサーリンク

ついつい過去を振り返ってしまうのは今が辛いと感じるからなのでしょうか

徒然草

どうやら男の方が過去を引きずる傾向があるようで、私などは今でも「1週間前の今ごろは旅立ちの朝だったなぁ」なんて思ってしまいます。

それに対して妻などは、すっかり過ぎ去ったことのように毎日を過ごしている感じです。

金曜日の朝になったのですが、今日は少しばかり涼しい一日になります。夜中に雨が降っていたようで、日中の最高気温も16℃止まりです。

まだ夏の気配すら感じられないのは、ここが北海道だからでしょう。

去年は「らしからぬ」暑さだった北海道ですが、今年の夏はどうなるのか心配です。どうか「らしい」夏になりますように・・・。

よく考えたら、先のことを想像したり1週間前の夢旅行を思い出したり、そんなことをする暇はありませんでした。

今日から日曜日にかけては過去最高レベルのライティング力を発揮しなければなりません。やれるかどうか、そんなことを考えることすら許されず、ただやるのみです。

とりあえず今のうちに気合を高めておきます。

昨日、久しぶりに前の職場の同僚からLINEがきて少しばかり情報交換をしました。長いものに巻かれない生き方は大変なようで、だいぶ苦労をしているようです。

私も人のことを心配している暇はないものの、苦労の先には必ず希望があると信じています。

まあ、信じなければ生きていけない・・・というのが本音でしょうか。

これから恐ろしいほどの混乱期になるかもしれないので、自分力を高めておけば思わぬチャンスがあるはずです。そこまでは妻に怒られないよう、しっかりと副業をこなしていきます。

世の中のオッサンに幸あれ!そう願っている今でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました