スポンサーリンク

あるニュースをみてアルコールとの付き合い方をちょっとだけ考えました

徒然草

今週も無事に土曜日まで辿り着き、ぼんやりと振り返りながら無駄な時間を浪費している朝です。最近は朝起きてからエンジンがかかりにくいポンコツ状態のことが多くて少しばかり困っています。

じんわりと溜っている疲れのせいかもしれません。

明日が久しぶりの休息日になるので、今日のスケジュールは少しばかりきつくなっています。まあ頑張るだけです。

ぼんやりネットを見ていると、元TOKIOの山口達也さんが会社を設立したというニュースが目に入りました。彼の話題になるとアルコールがキーワードになるわけで、酒好きの私としても少し気になる話題です。

どうやら一生アルコールを口にしないらしいのですが、ホントに苦行だと思います。

私はアルコール依存症ではありません・・・と思っています。

しかし一日をリセットするため毎日酒を飲んでいるという考え方は、一歩間違うと闇落ちするのかもしれません。そうならないで済んでいるのは、飲むとアホのように眠たくなるからです。

飲んで寝て朝起きる。これで次の日に頑張れるのであれば、どうか大目に見てくださいませ・・・妻よ。

世の中には「依存症」という扱いになるものは多いのですが、個人的には程度の問題なのかと安易に考えています。

今日も頑張って、ご褒美に残り僅かとなったアーリータイムズ・イエローラベルを飲み、明日の安息日を迎えたいと思う今です。

山口達也さん!あなたの失敗を無駄にしないために、アルコールに溺れないようにアルコールと付き合っていきます。

そういえば知らない間に廃版となったアーリータイムズのイエローラベルですが、新たなアーリータイムズを先日見かけました。

味がどうなっているのか飲んでみなければ分かりませんが、ライティングを頑張ったご褒美で妻が買ってくれると言っていた・・・ような気がしています。

ここ2~3年でめっきり酒に弱くなりました。

年のせいなのか、アル中にならないように体が調整しているのか分かりませんが、上手くコントロールしながら「大人の嗜み」として楽しんでいきます。

そんなことを強く思いながら白髪を染めているオッサンでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました