スポンサーリンク

今日の午後から寒波の影響が顕著になるようなので気を付けましょう!

徒然草

今日から強烈な寒波が日本上空に流れ込んでくるようですが、ニュースなどで頻繁に「最強寒波」と見ているので危機感が湧きづらくなってしまいます。

天気予報をみると札幌も夕方以降はマイナス10℃を下回るようなので、寒すぎなのは事実です。

こんなときは外出しないに限るのですが、仕事があるのでそんなことも言ってられません。仕方ないので、そそくさと会社へ行き、そそくさと帰ってきます。

毎回のことですが、この手の寒波がやって来ると本州で車の立ち往生がニュースになります。そのうち結構な頻度でサマータイムのままで動けなくなる車があるそうです。

いったい何を考えているのでしょうか。っていうか、考えていないからやらかすのかもしれません。

自分の車は万全の備えをしていても、バカなドライバーによる被害に巻き込まれる可能性があるとは、気の毒なことです。

警察におかれましては、そんな迷惑な車をバンバン取り締まってください。

昨シーズンの冬は、ストーブのタイマーを起床1時間前にセットしていたのですが、灯油も高騰して懐が寒い今シーズンは起きてからストーブを点火しています。

懐も体も寒いとは、なんという仕打ちでしょうか。そして春には電気も爆上げという、暗黒の2023年です。

上場企業だけは賃上げ祭りが始まるようですが、中小・・・いや零細企業の経営者は、そんなもの遠くの出来事くらいにしか思っていないでしょう。

やはり痛みは伴うものの、ダメ企業には退場してもらうしかないのだと思います。

その痛みを受けないように自己研鑽に勤めなければなりません。そんなことを考えながら、今日も寒さに耐えながら頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました