スポンサーリンク

岸田政権の閣僚どもはレベルが低すぎてお話になりません(呆れ)

徒然草

今の国会には700人を超える国会議員が存在しているので、一部の露出の多い人を除いては誰がいるのか全く知りません。そんな知らない人の一人に葉梨康弘なる人物がいるのですが、一応現職の法務大臣です。

そんなオッサンが法務大臣の仕事について「死刑のはんこを押し、昼のニュースのトップになるのはそういう時だけという地味な役職」なんて発言しました。バカなんでしょうか?

アホ野党ではありませんが「岸田の任命責任を!」なんて呟いてしまいます。

ちらっと調べたら、この葉梨という男はパチ屋と親しいらしく、著しく国益を損なう存在だとまる分かりです。しかしこんな男を法務大臣に任命する岸田文雄は、ほとんど虫けらレベルの知能しか持っていないのでしょう。

もうホントに自民党には破滅してもらいたいと、切に願うばかりです。

アメリカの中間選挙で開票が進んでいますが、思いのほか共和党は伸びなかったようです。圧勝してからの大統領選出馬表明を目論んでいたトランプさんは激怒してると伝わっています。

まぁ、怒ってもねぇ・・・。

日本のマスコミも低レベルですが、アメリカのそれも同じなのでしょう。なんか「こうなって欲しい」というベースに沿った報道をしているようにしか思えません。

これからは情報リテラシーがより重要になっていくわけで、わたしも気を引き締めてニュースや意見に触れていこうと考えています。

そんなことを考えながら、木曜日の今日もそつなく過ごしていきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました