スポンサーリンク

少し余裕が出てきたからこそ、先のことをしっかりと考えていきます

徒然草

週末も一瞬で終わり月曜日の朝を迎えました。昨日まで時間に追われ続ける日々でしたが、ふと気がつくと今日からは多少余裕ができています。

ここでよく考えなければ昨年11月の中旬以降に経験した地獄になってしますので、目先のことに惑わされないことが大事です。つまりダメそうな案件に安易に応募してはいけません。

それと今日から本業の方が忙しくなるので、時間の使い方やバランスを考えるのにちょうど良いと思ってます。

雪まつりも終わり、行ってもいないし見てもいないのに「終わったな」と思っていて、今は一刻も早く2月を終えて、春の到来を感じたいと思うばかりです。

そんなことをボンヤリ考える月曜日の朝でした。

来週になればロシアによるウクライナ侵攻から1年になります。最初の1週間でロシアというかプーチンの思惑が外れた瞬間、このような長期化は不可避だったわけですが、落としどころは見つかるのでしょうか。

まさか21世紀になって前時代的な国威発揚をする国が、その延長で戦争を始めるとは愚かなものです。

その類の国が近くに3か国もある日本は、そろそろ真剣に「もしも」のときを考えなければなりません。こんな時に国会情勢とやらを見れば失望するのですが、きっと日本人は破滅を見なければ目覚め無いのでしょう。

まったくため息が止まりません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました