スポンサーリンク

コロナ氏の勢いが増していますが、これまでどおりの生活をするだけです

徒然草

どうやら巷で言うところの「コロナ第8波」が始まったようですが、個人としては今までどおりの毎日を過ごすしか手立てがありません。勤め先の関係者でも家族が陽性になったから1週間自宅待機なんて人がいて、こんなことやっていたら社会麻痺は避けられないと感じてしまいます。

ここ北海道でも全国最多の陽性者を記録していて、寒くなれば増えるよね的な捉え方をするしかないでしょう。とりあえず激増しようが自粛要請などはしないようなので、静かに見守るだけです。

それでも以前のようにマスコミが騒がなくなっただけで快適な感じがします。っていうか、あれだけ国民を煽ってぼろ儲けした自称専門家は今何をしているのでしょうか?

「コロナの女王」なんて言われていた恥知らずの女が金儲けという破廉恥!
日本も末期的な感じなんだと感じさせるのが、一部のアホマスコミが持ち上げていた"コロナの女王"岡田晴恵なる恥知らずな女が書籍を出したことです。一番の罪はテレビメディアにあるのですが、必要以上に危機感を煽り続け、結果としてどれだけの自殺者がでた...

日本には好き勝手な言動で悪い影響をバラまきながら、まったく責任を取らないというゴミが多すぎて困ります。まぁマスコミからしてゴミだからどうしようもないのでしょう。

ホントどこを見ても閉塞感しかありません・・・。

アメリカで中間選挙の投票が進んでいますが、大方の予想通り共和党が勝つのでしょう。そうしたらバイデン爺さんがレームダック化する可能性があります。

懸念されるのがウクライナへの支援が尻すぼみになることで、トランプ爺さんの影響力が増せばあり得ない話じゃありません。なにせ「アメリカ・ファースト」なんですから。

あまり急激に方針を変えられると困る国が多いので、ジャイアンとしての影響力を自覚してもらいたいものです。

ようやく水曜日になりましたが、今週は忙しさが身に染みます。今日も効率を高めて乗り切らねばなりません。色々と目配せしながら火の粉を振り払い、前へ進むしかないのです。

進む中で良いこともあると信じて、とりあえず頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました