スポンサーリンク

4年に一度の2月29日なので精力的に創作活動を頑張っていきます

徒然草

4年に1度の2月29日ですが、相も変わらずボンヤリとした朝を過ごしています。ただ、ほんのりと副業が復活してきたので、精神的な安心感を得られているのは有難いことです。

昨日は平日にしては珍しく夕飯を串鳥にしました。

物価高で庶民は苦しいせいなのか、かなり空席が目立ちすんなりと席に着けたことと、心なしか焼き鳥が小さくなっていたことが印象的だったような気がします。

あぁ、切ない!

自衛策といえば副業で収入を増やすしかないので、ライティングに精を出すことにします。そう考えると、300万円以下の副業を一律雑所得にしようとした国税庁に腹が立ってきました。

ホント奴らって、あの手この手で国民からお金を巻き上げることしか考えていないのです。

デスノートでも持っていたら・・・なんて妄想をしています。

全く無駄な妄想でした。こんなことを考える暇があったら、もっと生産的なことに頭を使うべきです。

反省して頑張ることにします。

今日は「政倫審」という茶番劇が開催されます。岸田文雄が出席を表明して、裏金議員数名も渋々公開の場へ姿を現すようです。

この数名を責め立てるだけで終わってはなんの意味もありません。

マジで議員の特権ともいえる不正の温床を、すっかりキレイにしてこその”自浄作用”というものです。

明日までは、この茶番劇でマスゴミは大騒ぎでしょうが、他にも多くの裏金議員がいることを忘れてはいけません。

どうせ聞くに堪えないアホらしい言い訳が語られるのでしょうが、期待せずにチラ見しておきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました