スポンサーリンク

何でもない5月の最終日ですが、まあ一区切りですよね。

徒然草

今日で5月も終わるのですが、振り返ってみるとまあまあ頑張れた1ヶ月でした。しかし頑張るほどそれがベンチマークとなり、それを乗り越える苦しみを味わうことになります。

それでも期待されていると思えば、そんな苦しみもどうということもありません。

そんなことを考えながら外を眺めると、なんとも爽やかな晴天です。見える範囲でいえば雲一つないほど晴れていて、それだけで元気が出てきます。

きっと良いことがあるでしょう。

ボーっとネットを見ていると、京都の水道水が異臭を放っているようです。

 財政難に苦しむ京都市に新たな難題です。その原因は、琵琶湖で異臭を放つプランクトン。飲料水を琵琶湖から引いている京都市は対策費用が急増し、関係者は頭を悩ませています。

引用:読売テレビ

修学旅行で京都に行った大昔は、水道水の臭さに驚いたものです。またあの臭いが復活したのでしょうか。

泣きっ面に蜂とでもいう事態なんでしょうが、まあ頑張ってください(無関心)。

たった今、Jアラートやらで「北挑戦がミサイル発射!」という情報が発出されました。

前回のようにスマホがけたたましく鳴ることもなく、テレビでアナウンサーが連呼しているだけなので、別にどうということもありません。

まったく。カリアゲときたら・・・。

北海道には関係なさそうなので、そろそろ今日の準備を始めます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました