スポンサーリンク

今日は貴重な祝日なので家の空気を読みながら自分のために時間を使います

徒然草

昨日は中々の降雪だったのですが、先ほど外を見ると全然大したことはありませんでした。ネットを見ると小樽市では62センチも降ったようで、ホント場所によって大きな違いがあるのだと実感しています。

昼にくら寿司で前日のテレビで見た「中トロ」を食べてから、北海道神宮めがけて車を走らせていたのですが、その頃が雪のピークだったようです。

北海道神宮へ行こうとしたのは、妻が「ちゃんとしたお御籤を引きたい」と言ったからで、せっかくの機会だからと思い向かいました。

付近まで行くと駐車待ちの超渋滞となっていて、それを見た私らは即諦めました。

まあ、その程度の思いだったわけです。結局は雪降りしきる中のドライブでした。

そんな時間の無駄使いが出来るのも、年が明けてから新規のライティング案件を受注していないからで、今日もかなり落ち着いた一日を過ごせます。

副業をしていると、このように一瞬の休息が訪れることがありますが、ここで焦ってはいけません。

目先のことで一喜一憂していると、結果的に多くの苦労を背負うことになるのです。

だから連休最終日の今日は、天が与えてくれた休息日だと思って、有難く“グータラ”します。

アメリカのテスラやスペースXなどを経営し、ド派手な謎言動で話題を振りまいているイーロン・マスク氏が、薬物常用者だと報道されています。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは6日、米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が、コカインを常用していると報じた。

引用:読売新聞オンライン

周囲に敵を作りまくる彼の言動を見ていると、こんなニュースが出ても「まぁ、そうだろうね」としか思えません。

よくイーロン・マスク氏のことを「壮大な夢追い人」なんて持ち上げる声がありますが、その背後には相当数の被害者がいるのです。

直接関わらないと、彼の巻き起こす騒動を面白おかしく見ていられます。ただ、関わっている人たちは大変でしょうね。

イーロン・マスク氏もそろそろいい歳なので、体を害する行為は自重したほうが宜しいのでは・・・なんて、心にもないことを言っている無名のオッサンでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました