スポンサーリンク

結果的にクリスマスイブの時間を無駄にしてしまい後悔している月曜日

徒然草

毎週嫌だと思ってしまう月曜日の朝でも、今年最後かと思うと不思議と愛でることができます。それほど感覚というやつは当てにならないものだと言えるでしょう。

そんなことを思っても今日という日が面倒なことに変わりはなく、「とりあえず今日も頑張ろう」と思っている今です。

あったことをふり返ると、昨日は有馬記念で負けてしまいました。クソっ!!

やたらと早い時間からお酒を頂けた反動で、19時台に寝てしまい22時に再び起きるという連休中のような日曜日でした。

競馬を見ていて思い出したのが、かつて圧倒的な強さで競馬界を席巻したナリタブライアンのことで、改めて「自分もジジイになったなぁ」なんて感じます。

ところで昨日はYouTubeの台本を書いていて、その内容は「ダイハツ不正問題」だったのですが、今は“自称識者”が好き勝手言っています。

そんな中、「識」も感じられない元フジアナの安藤優子氏がこんなことを言ってました。

30年間もコミュニケーションないっておかしくないですか? あまりにも不自然だと思いますよ。現場が声を上げても上が無視したのか、上が指示していたのか。いずれにしても、やりとりがなければ30年もシステムが続くはずがない

引用:日刊スポーツ

あのね。オバサン!それがあったから不正祭りになったんでしょ」と言っておきますが、ホント安藤優子って浅はか過ぎで反吐が出ます。

大体「システム」って何を指しているんでしょうか?

こんな理論がまかり通るなら、「死を前提とした”神風特攻隊”はシステムとしておかしい」となります。

目くじら立てても仕方ないのですが、こんなテキトーさでお金を貰えることが羨ましく感じるオッサンです。

クリスマスだというのに全く雪のない札幌ですが、昨シーズンに続いて少雪のまま冬は過ぎてくれるのでしょうか。

本番は年が明けてからなので、油断するわけにはいきません。

そんなことより積もってしまった副業を明日くらいまでに落ち着かせることが必要です。相変わらず苦しい日々が続きますが、ここを乗り越えてこそ安寧な大晦日を迎えられます。

何とか本業とバランスを取りながらやり切ってみせます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました