スポンサーリンク

今日から日常生活に戻ってしまいますが、前を向いて進むのみです。

徒然草

楽しかった3連休も終わってしまい、今日から普通の生活に戻ります。それでもたった3連休だからか、極端な休みボケになっているわけでもなく、ダメージも少ない感じです。

昨日はライティングを終えてから「函館旅行」を書いてみたのですが、ボリュームが大きくなりそうで書ききれませんでした。方針変更で少しずつ書いていくことにします。

ふと気がつくと8月も後半に入っており、いよいよ夏も終わりなのだと寂しい気持ちになるのですが、それでもまだ秋のうちは楽しみが残っているので頑張れそうです。

ところで岸田文雄が夏休みの最後にコロナ感染したようです。まぁ、それはどうでも良いのですが、ようやく支持率が急降下したようで、これは良い傾向なんだと思っています。

まあ支持率急降下の大きな原因が「あの宗教団体」っていうのもどうなんでしょうか。私などは岸田文雄が何もやらないことや、財務省の言いなりになっているあたりに昨年から腹を立てていたので、ホントに世論ってやつは当てにならないものです。

選挙も終わっちゃったので岸田文雄がどう考えるか分かりませんが、少し前までだったら”支持率しか気にしていなかった”わけで、国家のための英断に期待しておきます。

決断力がないから無理ですね・・・ぷっ!

ネットを見ていたら、国税庁が「日本産酒類の発展・振興を考えるビジネスコンテスト~サケビバ!~」なんていうアホなことやっていることを知りました。

ホント日本のお役人って世間とズレているというか、バカしかいないのですかね。

そこまでして酒税を搾り取りたいのかと呆れます。ありとあらゆるところから税金を取りたて、発展を妨げているのは財務省なんですから、「財務省と税金のあり方を考えるコンテスト」でもやってみたらどうでしょうか。

まったく月曜日から気分が悪くなりますが、とりあえず元気出して頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました