スポンサーリンク

12月30日。謎の胃もたれでスッキリしない連休初日の朝です。

徒然草

昨日で令和3年の仕事も終わり、年末年始休暇の初日を迎えることが出来ました。遅い就寝ではなかったのですが、今朝はいつもより2時間も長く寝ていました。睡眠時間は十分なはずなのに、どうにもスッキリしていない朝です。

今日はいつもより早い時間に買い出しに行くのですが、日中の天気はまずまずのようで、混雑具合だけが心配です。買い物が終っても今日は慌ただしい一日で、副業に精を出したり、夜に妻をとある場所に送り届けたりと、本当の意味で年末感を味わうのは大晦日の明日になります。

「貧乏暇なし」とはよく言ったものです。

何も考えずに7連休を過ごすのではなく、今日と明日は「令和3年の部」、そして元旦からの5日間を「令和4年の部」と切り分けて、メリハリのはる休日にしようと思います。どうせあっという間に終わりますけど・・・。

そろそろ8時になってしまいますが、妻はまだ寝ています。9時に最初のスーパーへ到着し、買い物を開始する予定なのに大丈夫なんでしょうか。

まあ焦るほどのことでもないので、悠然と構えていることにします。とりあえず顔を洗って歯を磨いて、いつでも出かけられる準備だけしておきます。

何かと大変そうな12月30日となりそうながら、元気だけは失わないように、気合を入れていきます。頑張れ!我が家。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました