スポンサーリンク

昨日の富良野は「コロナ後」を実感させられる混み具合でした

徒然草

3連休中日の昨日は予定通り富良野へ行ってきたのですが、疲れすぎてブログも更新できず月曜日の朝を迎えてしまいました。

結果的には7時出発というのは正解だったわけで、さすが連休でラベンダーが見頃になっている富良野の混雑は恐ろしいほどです。

詳しくは別にまとめるとして、ホントにレンタカーのなんと多いことか。

世の中が完全に「コロナ後」になっているのでこれも当然のことですが、車の多さにはウンザリしました。まあ私らもその中の1台なんですがね・・・。

最初に四季彩の丘へ行く予定だったのですが、道道70号線が通る気も失せるほどのクソ道だったことからルートを変更し、最初に「なかふらのフラワーパーク」へ行きました。

その後ファーム富田でメロンとソフトクリームを食べ、富良野の「唯我独尊」というカレー屋さんへ行くことに予定変更です。

唯我独尊でも蒸し暑いなか1時間ほど順番待ちをし、この時点で体力を消耗したんだと思います。

日帰り旅行というのは、欲張った予定をこなしきれなもので、四季彩の丘美瑛放牧酪農場などは諦めました。そりゃ三連休だから混むはずです。

帰りは三笠の太古の湯へ寄り、岩見沢でまたソフトクリームを食べ、焼き鳥を買って帰ってきました。

あー、お疲れさまでした。

楽しかった日曜日も終わり、今日は三連休の最終日となってしまいました。疲れていても6時前には起きてしまうという、完全に年寄り習慣の私ですが、今日はライティングという現実に引き戻らされます。

夜中に一度起きたときは猛烈に腰が痛かったものの、今は大丈夫そうで一安心です。

とりあえず8時くらいからノンビリ作業を開始して、マイペースで進めていきます。きっと昼寝を挟むと思いますが、昨日の疲れもしっかりと取っておこうと思う今でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました