スポンサーリンク

「あの日」以来となる土曜休みの今日は、お気楽な夜が待っています

徒然草

昨夜は少しばかり遅くまで起きていたため、6時起床にもかかわらず眠気の覚めない朝を過ごしている土曜日の朝です。

今日は3週間ぶりの土曜休みなので、目を覚ましてから「もう少し寝ようかな」なんて誘惑に負けそうでしたが、抱えている副業のことを考えたら起きざるを得ませんでした。

あぁ、辛い・・・。

ただ、今日は3時予約の美容室がたっぷり時間を取られるうえ、その後妻と合流しココノススキノで食事と洒落こむので頑張らねばなりません。

つまり美容室へ行くまで頑張りぬければ、今夜は「お気楽な時間」が待っているわけです。俄然やる気が湧いてきます。

ホントに自分でも呆れるばかりに単純な私です。

今夜の予定では、もんじゃ焼きの「くうや」でディナーのつもりですが、知らないうちに”よさこいソーラン祭り“が始まっていて、人出や混み具合が不安要素となっています。

どうか空いていますように。そう願っているオッサンです。

とりあえず8時になったらライティングを始めて、出来る限り前へ進んでみせます。

まことに有難いことですが、今月も副業が忙しくなりつつあります。過去を振り返れば確実に進化していることを実感していて、今となれば文字単価1円未満のライティングは鼻で笑える状況です。

頑張ってきた甲斐がありました

この副業があるおかげで何とか普通の暮らしができて、年に一度の夢を見ることができます。それと引き換えに肩こりを抱えるわけですが、そんなことは屁でもありません。

そろそろ7時半を迎えるので、作業を始めながら先のことも想像することにします。

まだまだ高みを目指さなきゃなりませんが、この歳になっても成長できることを実感でき嬉しさが溢れているオッサンです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました