スポンサーリンク

目覚まし時計が鳴る1分前に目が覚めるという会心の寝起きを決めた金曜日

徒然草

今朝目を覚ましてスマホの画面を見ると4:59で、目覚まし時計のなる直前でした。まさに会心の起床というやつです。

だからといって体調が良いわけでもないのですが、悶えながらベッドを出るよりマシ・・・のような気がします。

そんな今日は金曜日です。長かった1週間もここまでくれば「早かった」と感じられるのはなぜでしょうか?

このところパッとしない天気が続いていましたが、今日は晴れる札幌です。そして明日には27℃まで気温が上がり、少しだけ初夏気分を味わえます。

しかし、ボリューム感満点のライティングを抱えているので余裕はありません。

明日は新しい美容室へ行って、カット&パーマ&カラーのフルセットをお願いします。美容師に上手く希望を伝えられるのか一抹の不安を感じますが、いい歳したオッサンなので頑張ってきます。

その前に今日を無難に乗り切ることが先決でした。

全てのことに感謝しながら、元気を出して街へ行ってきます。

あの日」以来、ついついネットでディズニー関連のニュースに目が留まってしまいます。この歳になって目覚めてしまうとは・・・良かったことだと素直に思えるオッサンです。

これもディズニー好きの妻がいればこその覚醒ですが、そんな妻に寺社仏閣の良さを分かってもらうことができるのでしょうか。

どうも、私が新しい経験をさせてもらっているばかりで、妻に経験させて覚醒させたものといえば「鯵のなめろう」くらいしか思いつきません。

何とかせねば・・・。

予定が決まった次の旅では、おまけの3日目に何か思い出になるようなことを考えたいと思っています。

まだまだ先のことですが、ワクワクしながらイキイキ過ごそうと思う今です。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました