スポンサーリンク

またしても大雪に見舞われている札幌ですが、いい加減ウンザリします。

徒然草

昨日とうってかわり、今朝は5時台に起床しました。内心「眠たくなりゃ昼寝すれば良い」くらいな感覚なので、これが休日の醍醐味というものです。妻は夜中に掃除などしてくれていて、何時に就寝したか分かりませんが、きっと3時くらいまで起きていたんだと思います。

今日は日曜日です。しかし9時から白髪を退治してもらいにヘアカラー専門店へ行き、帰ってきたらたぶん起きているであろう妻とお買い物です。昨日もスーパーに行ったのですが、今日の方が鶏もも肉やシャウエッセンが安いようで、少しでもお得なことが好きな我が家は多少の苦労もなんのその、連日のスーパー行を決行するのです。

外を見ると昨晩から降り始めた大雪が今も続いていて、車は雪ダルマになっています。またもや車の雪下ろしで一苦労です。

春がやってくるまで何回雪下ろしをすれば良いのか分かりませんが、今年の雪の多さには辟易します。車を綺麗にすることを考えると、そろそろシャワーを浴びなきゃいけない時間です。面倒ですが頑張ります。

起床して2時間ほど経過しましたが、いまだに頭が冴えておりません。やはり睡眠時間が足りなかったのかもしれませんが、もう時間的余裕がないので行動するしかありません。

朝のところは愚痴も悪口も封印して、とりあえず準備に集中いたします。頑張れ!オッサン。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました