スポンサーリンク

頑張りぬけた日曜日が終わり、疲れを残したまま迎えた月曜日の朝です

徒然草

自分が天王山と位置付けた土日をなんとか乗り切り、疲れが癒えぬまま月曜日の朝を迎えました。

それでも今週中に納期を迎える案件が残っているので、今日明日も忙しいままです。

ああ、疲れた

毎週月曜日に感じている「始まってしまう」感も、今年に限っていえば来週の1回で終わりとなります。

ホントに年末になると今年も早かったとマンネリのように感じるのですが、いま心残りなのは初詣で引き当てた“大大吉”のご利益を感じられないことです。

こんな考えでいることが、福を引き寄せられない理由なんでしょうか?

考えても仕方ないので、今年中に出来ることは可能な限りやってしまおうと思っています。

年末まで忙しなく動いていいれば、何かヒントが見えてくるような気がしているのですが、何事もやってみなければ分かりません。

まずは本業に精を出して、トラブルに巻き込まれないよう慎重に2週間過ごすことに集中します。

毎月のお小遣いをやりくりしながら、ちょっとだけ余ったお金を貯金箱に貯めているのですが、昨日はその中から妻への誕生プレゼント代を支払いました。

以前より物価が上がった影響で貯めるのも一苦労です。

人と比べることは不毛なこととはいえ、世のお小遣い制の人はどんな懐具合なのでしょうか。

インフレのせいで家計より先に自分の余裕が失せていきます。

こんなことばかり考えていると幸せも逃げていきそうなので、そろそろ今日からの予定を考えることにします。

きっと光明が見えてくる・・・かもしれません・・・。



コメント

タイトルとURLをコピーしました