スポンサーリンク

充実していた土曜日が過ぎ去り静かな日曜日の朝を満喫している今です

徒然草

日曜日だというのにゆっくり寝ていられないのは、目が覚めてしまうという老化現象だけではなく、その瞬間にやらねばならない副業の量を考えてしまうからです。

今日もド派手にライティングしなければなりません。

それでも前向きに取り組めるのは大きな目標があるからで、できるうちは頑張ろうと思っています。

副業が大変なわりに昨日は美容師へ行ってからの、ココノススキノで“もんじゃディナー”と洒落こむなど、意外と優雅な時間を過ごしました。

始めて行った美容室では、無事に「こうして欲しい」という希望を伝えられ安堵したのですが、最終形に至るまでは時間がかかりそうです。

それというのもツーブロックにパーマというスタイルにするには、まだまだ髪の長さが足りないからで、超フランクな美容師から「先は長いっすねぇー」なんて言われました。

そこは今どき珍しいタバコの吸える美容室で、カラーをしながら美容師と2人でタバコを吸っていた私です。

その後、妻と合流してからココノススキノのもんじゃ屋へ行きました。「くうや」というお店です。

もんじゃは今まで食べた中で一番おいしかったのですが、とん平焼きは「???」といったところでしょうか。

ただ満足度は高いと思います。

日付が変わってしまい日曜日の朝を迎えていますが、8時になったらライティングを始めなければなりません。まあ「なりません」なんて考えていては気が重くなるので、肩の力を抜いて趣味のように取りくむことにします。

今日は午後3時まではひたすらライティングをして、そこからまつエク終わりの妻を迎えに札駅までドライブをします。

よさこいソーラン祭りという地元民にとって不必要なイベントが開催されているので、道路状況に気を付けなければなりません。

妻と合流したら、そこからいつものスーパーへ行きマッハで買い物を済ませる予定です。

やはり忙しい・・・

そろそろ頭も冴えてきたので、作業を始めることにします。どうかライティングが捗りますように・・・なんて祈るオッサンでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました