スポンサーリンク

ちょっとした配慮があるだけで無駄な時間を浪費せずに済むというお話

徒然草

昨日は帰宅してからライティングに精を出していたんですが、ふと気が付くと妻が中々帰ってこないことに気付きました。

LINEしても電話しても無反応だったので「なんかトラブルにでも巻き込まれたか?」と思い、とりあえず妻の職場のある大通へ向かった私です。

そんな心配を嘲笑うかのように「今、帰るよ」なんてLINEがきて、聞いたら「仕事終わりに同僚と話し込んでいた」という、かつてもあった理由でした。

仕事終わりに寒い中1時間半にわたり耐えて感じたこと・・・。
我が家は共稼ぎで私が9時スタートで妻が10時スタートの仕事をしています。勤務時間にずれがあるので、帰宅時間は私が1時間早いのです。それで私が「夕飯支度係」を仰せつかっているわけです。 昨日も自宅近くの地下鉄駅に到着し、ミニスーパーで豆腐と氷...

そんなことがあったため(だけじゃありませんが)早寝することができず、今朝も悶々としています。

今日こそ早く寝よう!と思う今です。

今日、衆議院の補欠選挙が告示されます。一部では今後の政権運営を左右するなんて言われていますが、居直ったかのような岸田文雄に響くのでしょうか?

東京15区では、「自分ファースト」などと言われている乙武氏に国民民主党も相乗りしていたんですね。

軽く失望しました。

主義主張は真面だとしても、いささか政治センスに欠けるきらいがあります。いったいどこへ向かおうとしているのですか?

やる気も失せている今ですが、なんとか元気を出して今日を乗り切ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました