スポンサーリンク

お上は何の進歩もない中、国民は確実に「withコロナ」しています

徒然草

月曜日の朝、外を見ると土曜日から降り続いている雨がまだ降っています。まもなく降りやみ、日中は晴れるようなので今日は傘の出番はなさそうです。

 

今週を乗り切りさえすればゴールデンウィークは間近です。なんとかトラブルなく過ごしたいと願う月曜日の朝です。どこに地雷が潜んでいるか分かりませんからね。

 

思えば1年と2日前に「非常事態宣言」が全国に適用されたわけですが、この1年間で変わったことは皆口には出さないものの「コロナってそこまで恐れるようなものじゃない」と気づいたことでしょうか。ただ感染はしたくないのでマスクをしながら個人でリスク回避をしているわけです。

 

国民はバカではありませんし、もう自然に「withコロナ」へ移行しているのです。ところが行政、とくに何が何でもオリンピックを開催したい人たちは1年前と同じ「感染の封じ込め」しか考えられないようです。

 

2週間後に迫ったゴールデンウィークはどんな連休になるのでしょうか?

 

 

札幌は今日からしばらく良い天気が続くようです。雨上がりの愛車の汚れ具合が気になりますが、平日はほとんど乗ることはないので、今度の週末にでも洗車してやるとしましょう。

 

今日の夜は「とある大御所」とご会食です。粗相のないように気を付けなければなりません。夏にあると言われている「昇給」のための重要な試金石となるかもしれませんから・・・。

 

とりあえず元気出して仕事へ行ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました