スポンサーリンク

久しぶりに心に余裕のある週末を過ごせて、今日から普段が始まります

徒然草

昨日は冬としては活動範囲を広げたお陰で、久しぶりに愛車のエンジンに鞭を入れることができました。午前中に大仕事を一つ終わらせ北広島にある「くるるの杜」へ行って野菜を買い、高速道路を使って一気に西区まで駆け抜けたのです。

車を長持ちさせるのには、たまにエンジンを回してやらないといけません。市内をちんたら走っているだけでは、逆に寿命が縮まるのです。

西区まで行って寄ったのは「かねしげ水産」だけで、なんとも贅沢なドライブでした。

土曜日が休みだったので時間的な余裕があった週末だったのですが、これって土曜日勤務に慣らされてしまっている副作用なんでしょう。完全な錯覚です。

月曜日の朝になってしまったので、今日から気を引き締めて月末月初の忙しさを乗り切ります。

夜のうちに雪が降っていたようで、外を除くと車が雪化粧しています。ほんの数センチほどなので、気温が6℃まで上がる今日の日中に溶けてなくなるでしょう。

明日で2月も終わりついに3月を迎えます。この2週間は、急な人手不足に見舞われ大変だったのですが、明後日に1人復帰することで逆に忙しくなりそうです。

その日になってみなければ分からないので、明日までは平常心で過ごしていきます。

気温の高い日が続くようなので足元には注意して、頭上にも注意して、何事もないことを祈る朝です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました